Mix Up

楽しい、便利を共有してあなたと私でミックスアップする(したい)ブログ

BUMP OF CHICKEN ライブ WILL POLICE 2014/4/5に参戦してきました!

f:id:sotomichi:20140414142021j:plain

 

BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILL POLIS 2014」に参戦してきました!BUMP OF CHIKENの楽曲を改めて聞くのって正直10年ぶりくらいになるのですが、誘われて行ってきました。正直、昔の曲しか知らず楽しめるか不安でしたが、なかなか楽しめたのでレポートします。

 

日時・場所

  • 場所: 幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
  •  : スタンディングブロック指定 C3
  • 開演: 18:15
  • 閉演: 20:35
  • チケット代: 7,900円(スタンディング席でこの価格は高めの設定?ライブって6000円くらいのイメージでした)

その他情報

最寄り駅は海浜幕張駅京葉線武蔵野線が乗り入れています。海浜幕張についたのが16:50くらいでしたが、会場についたのが17:10くらい。その後ブロック毎に列に並び入場します。

早くきて海浜幕張のアウトレットで買い物すればよかったなーと後悔しました。会場は人!人!人!非常に混み合ってました。

 

立ち見になりますので、前へ前へと進んで見たくなるのが人情ですが、中途半端に前の方へ行くならば後ろの方が断然いいです。後ろの方は、前の人との間隔がありますので結果よく見えますし、腕を降っての観覧もしやすいですのでお勧めです。また、会場の気温は半端ないです。Tシャツ1枚でいいくらいの室温になりますので脱げる格好にしたほうがいいです。ただし帰りの日が暮れての外は冷えるので注意です。

ライブ開幕!

壮大なCGが上映されての開幕。MCでは藤原さんの気胸ネタもありまぜつつ、和やかでした。最も盛り上がっていたと感じたのはrayでしたね。テンションが超上がります。それとやはり往年の名曲、天体観測も素晴らしいものでした。カルマは演奏されず、残念!

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

https://www.youtube.com/watch?v=yT_ylSCgY6Q

最後に

ベースの直井さんがtwitterを始めたとのことです@boc_chama。是非フォローしてはいかがでしょうか。一緒に行った人は本ツアーで違う場所のチケットをとることも考えるくらいハマってましたよ!ファンにはたまらないコンサートだったのだと思います!